top of page

セロとドッグフィトセラピーのレッスン

月に一度のドッグフィトセラピーのレッスンへ。

食用のハーブを使った植物療法です。

アロマオイルではなくて、飲んだり食べたりするハーブを使います。

今日は、人間用のマッサージオイルを作りました。

人間用には、アロマオイルを使います。

犬用でなく、

あえて、人間用を作ることによって、 アロマオイルは、嗅覚に優れたワンコたちにはキツすぎる! 使い方に気をつけようということを体験できました。

乾燥肌用、足用、ストレス緩和用…など、辛いところに合わせてブレンド。

私は肩&目の疲れ用です。

ワンコ同伴可のレッスンなので、直接ワンコを見てもらい、

適切なハーブを選んでもらえます。

優しいハーブティの香りに包まれて、まったり脱力しっぱなしのセロ。

4月からはじめて、半年。

アトピーや抜け毛がグーンと良くなりました。

セロは12種類のハーブをこまか〜く粉末状にして、ご飯にかけています。

これで2週間分くらい。今のところ、薬いらずです。

まだ、禿げますけどね〜^ - ^

ゆっくり時間をかけて、優しいケアをしてやれたらいいな。

エッセンシアハーブス

レッスンのほか、個別カウンセリングもしていただけます。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page