top of page

ご近所の長生きワンちゃん達が食べていたもの

セロがうちに来てまもない頃、 ご近所に町内会の署名を集めるという機会があり、 社会勉強中のセロを、バッグに入れて 30軒くらいのお宅を訪ねたことがあります。

まさに、こんな感じ。↑

生後3ヶ月ほどのセロをバッグに抱えているのですから、

自然にご近所のワンちゃんたちの話題になりました。

・・・・半数くらいのお家にはワンコが居たような。。。

18歳のシーズーちゃん、

19歳の柴ちゃん、

14歳のトイプードルちゃん、。。。。

たぶん還暦を過ぎたベテランパパ&ママに可愛がられていたこのコたち、

「普段、何をあげているんですか?」と、フードを尋ねると、

皆さん、

「ボイルした野菜とお肉」と、おっしゃっていたのです。

「それと、たっぷりのミルクね。」って、牛乳だったんですよ~。

ワンコに、牛乳はだめっていいますが、大丈夫なコもいるんだなあ~と

このとき知りました。

アレルギーやアトピーがひどくなってからは、

セロも、完全手作り食になりました。

じゃがいも、にんじん、ピーマン、トマトがダメなんですよ。

小麦粉以外の穀類は全部NG。

売っているフードは、ほぼダメです。

大好物の手作りクッキーやケーキは大丈夫。

乳製品もOKでした。よかったよかった。。。

ドッグフードは、ほとんどだめなので、

元気で長生きだったワンちゃんたちのお話を参考に、

ボイルした肉、魚、野菜が中心の食事にしています。

牛乳のかわりに、ヤギミルク。

のり、干し椎茸、昆布、低塩煮干しを粉末にしてトッピング。

アラスカサーモンオイルや、始めたばかりのハーブ、

チーズなどなども、トッピングします。

栄養不足が心配なので、半年に一度、血液検査等をしています。

いろいろ試してみて、・・・・・

きっと、

いろいろ至らないところはたくさんあると思いますが、

セロが喜んで、おいしそうに食べてくれれば、いいや~と思いました。

勧められた身体に良さそうなサプリなどなど、 セロが、ぺっ~と、まずそうにはき出すのを見るのが一番辛かったな~。 まだまだ、試行錯誤中ですが、 おいしく食べてくれれば、まあ~いいか~(^o^)

これからもよろしくね、セロ。。。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page